*

もう二年も放っておきっぱなし。ライフスタイルが変わり、終了したいと思います。 過去のを読みかえしてなつかしく思い出すけれど、グチだけでなく、前進していくことを念頭におき、これからを過ごしていきます。では。またいつかどこかで。

[S] 一日気が晴れない。しょうがない。身から出たサビ。

3/26の、日本vsヨルダン。アウェイ。やっぱり縦パス、かっこいい。まさかまさかの遠藤フリーキックはセーブされた。キーパーをほめるべき。ビハインドから敗戦。6/4を楽しみにしよう。

無事に到着。 Aのバックを一つ紛失。かなり落ち込む。

車はあきらめる連絡をすることにする。

日本vsオーストラリア。アウェイ。やはりマコさまかっこいい。

家はキープすることにはなりそう。 車はあきらめることにする。楽しみにしていたのになぁ、家族全員。残念。 KさんとTさんに報告。 子に話すときの方針を決めた。子の意志は尊重するが、最後に決めるのは父母。私がやっていけるのか、懸念していた。気がす…

Yちゃんに報告。 よく考えないと、とは思うけれど。

数日前、注文しておいた本が届いたが、夫はいらないとのこと。 今日も進展なし。

夫友人Nさん来訪。自室だけしか使わないと威張っていたのに、リビング&ダイニングを普通に使うって直前に知ってビビッた。たまたま試合中止になって掃除できたからよかったものの、どうするつもりだったんだろう。あっけにとられる。

子どもに伝える、と夫が言っていたが、やはり、言わないでおけないだろう、と一週間のばす、と、変更になった。それがいい。 話し合おうにも受け付けてくれず。 車はキャンセルするのか、このまま購入するのか、どちらでもいいとのこと。私が決めることにな…

日本代表vsヨルダン。すごかった。マコさま、かっこいい。

Oさん、車の購入は少し決定を待ってくれるとのこと。ありがたい。 Mちゃん、経験者なので、便利サイトを教えてくれる。ありがたくて涙が出る。心配メールもくれる。

Mちゃんに電話で相談。まずは2人で方針を決めてから、子どもに伝える、だね、と。私もそう思ったけど、夫は早く言いたいらしい。 Oさん休暇で車の件は聞けず。

Yちゃんに電話で相談。私だったら、子の学校に合わせて行くかな、と。夕方、別のYちゃんにも報告した。

母に連絡。空気の汚れのことを言っていた。 Yさんにスタバで相談。家族でよく話し合って、と。 現実逃避で思考回路遮断。 夕食準備後腹痛で寝る。

転勤示唆。途方にくれる。 ちょっと検索。家族は一緒にいるもの、と。高校の転入は難しい、と。

トイレで鼻歌を歌う。こぶし、というか、ヴィブラートがかかっていて、笑えた。小2。どこでそんなこと覚えたんだろう。

小5。トイレで鼻歌を歌う。