2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハへ少々遅刻で行った。途中、疲れたのか、椅子に寝そべったりする。親指がつっぱる話をすると、はじめはそうだから、徐々に、とのこと。 じゅうたんに座っているときに「ごはんのみみ」と言う。ききなおすと、「ごはんの、みみ」と掃除しきれなかった、…

最近、夫とも相談して、学校から帰宅後、宿題をやってから遊びに行くことになったが、あまり守らない。が、今日は、やると言って難しくて途中で投げ出したので(漢字:曜、顔、など)、格闘になった。最後は「飛び降りて○ぬからね!」などと言っていた。友人…

朝、時間がなくテレビがみれなくて、怒っていた。散々、そうなるよ、と伝えていて、うん、わかった、と言っているのに、結局やっぱり怒る。ふう。 大きな水たまりで自転車でMくんと思い切り遊ぶ。制服にすごい泥はね。明日の遠足が楽しみで仕方ない。

「結婚すると、赤ちゃんがいるの?」ときくので、こうのとりが運んでくると答えると、どうやって?どうやって?それでどうやっておなかに入れるの?とか、結婚しないで赤ちゃんがいるときはどうしたの(二人目はどうやってくるの)?とかきいてくる。今は素…