2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ダイニングテーブルの向きを変えて、席が変わったので(私はキッチンの近く)、Aを向かいあわせの席になった。よくみると、以前より、食べ方がきれいになっている。エジソンの箸のおかげなのか、普通の箸も上手に使えるようになってきたし、口の周り…

夫が午前も午後も用事で出かけ、時間をもてあまし気味。午前は久しぶりにLAQをやって、いつもなら途中で投げ出している場面でも、ねばって、最後まで作っていた。まだカタログ通りにしか作れないが、出来上がったペンギンでしばらく遊んでいた。 午後は、…

いつも「今日の夕飯なあに?」ときかれて、喜ばれなかったら悲しいのであまり答えたくないのだが、今日は答える前に、台所の覗いて「とんかつだ!」「わーい、わーい、とんかつだ!」と二人とも満面の笑みで喜んでいた。思わず、私の笑みがこぼれた。そんな…

ちょっと油断すると、すぐに日記がたまってしまう。

おばあちゃん、おじいちゃんと遊べて、とってもうれしそう。寝る前にも「あ〜、今日はおばあちゃんおじいちゃんと遊べて楽しい一日だった♪」と言って、寝た。虹のヘビゲームをしそびれたので、次回、ということで。 テレビをみていて、牛が登場した。「牛に…

母と弟と外で遊んでいたが、すねて一人だけ先に帰ってきた。きけば、グリコで遊んできて、負けが続いたから抜けてしまったという。ふぅ。少ししてから、大縄跳び(と言っても縄は一つ)をドアの外でやっていて、15回も跳べたとうれしそうだった。

 両親来訪

私の実家の両親が、子どもたちにお正月依頼会っていないので、急遽遊びにきてもらった。明日はひな祭りということで、おすしをご馳走になった。おいしかった〜。