2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝も帰りもバス停へ行くのがギリギリになってしまった。ごめんよ。医者へ歩いて行って、帰りそのまま遊ぶかと思ったが、疲れているのか、すんなり家へ帰っておやつを食べた。相変わらずみかんが大好きで、四六時中、食べようとする。咳と鼻水は全くよくなら…

登校するとき、薄着すぎていつも言い合いになる。袖なし下着は、保健の先生が保健便りに着た方がいいと書いてくれて、やっと着るようになったが、それも体育の時間の後は着ない。今日も、そう。上着は薄いポリエステルのを一枚着るのさえ嫌がる。 放課後、医…

降園後、少しだけ遊ぶ約束だったが、守らない上に、川へ入って靴をびっしょりにする。私が怒って自転車を無断で片付けて、強引に帰るが、大暴れ。全く言うこときかないし、手洗いうがいもしない。咳鼻水がしつこいっていうのに、これでは治るものも治らない…

私が給食試食会へ行った帰りに教室をのぞくと、掃除中だったが、Hはおしゃべりしていた。もう終わったとのことだった。図書室で借りた本は、学校にあったとのこと。よかった。 帰宅後、昨日やらなかったチャレンジなどやらずに本を読み始める。まったくもう…