2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は寒いんだねぇ、の言葉に、昨日からなんです(おとといは今日より16度も暖かかったんです)、と何度答えたことか。私だってこんなに寒いと思わなかった。 風邪をひいているというのに、湯船に入ってくれなかった。私も滞在したときは、先にお風呂をい…

鼻がつまってとてもつらそう。朝も8時くらいまで寝ていた。プラネタリウムからの帰り道、寝てしまい、お昼を食べずに3時半まで寝ていた。起きたら朝と勘違いしたのか、食パン2枚とミニクロワッサンを2つも食べた。昨日からすごい食欲だなぁ。大きくなっ…

朝になっても熱が下がらず、38度くらい。たまに起きては頭が痛いと叫ぶ。お昼ちょっと前になって、やっと熱が下がってきた。よかった。元気はないが、お昼はプリンを食べ、夕食はみなと同じものを食べれた。おばあちゃんがいるからなのか、やけにおとなし…

義母滞在2日目

念願の富士山へ行く予定だったが、雨だし、最高気温16度の11月上旬という寒さだし、Hは熱でうなっているしで、行けなかった。Aと夫と義母3人でプラネタリウムへ出かけ、お昼には帰宅。午後はテレビみたり昼寝したりのんびりしていた。

公園で、マジックテープの板にくっつくボールをキャッチするので、一緒に遊んだ。少しすると、至近距離だが、くっつくようになり、楽しかった。ターザンロープを一人でやらせようとしたが、まだ怖がって、私がささえて一緒に走った。

公園で、夫とキャッチボールしていた。ローラーブレードでグラウンドを一周。一度しか転んでいなかった。夜、またもや発熱で、38度。もう学校は休まないでほしい。

 N公園へ

三連休、どこかへ行きたいと思っていた。今日、全員でお弁当を持って公園へ行った。日差しは暑かったが、日陰は心地よい風だった。

台風の風におびえた表情をしていたが、何とかバスに乗れてよかった。

台風に関するお知らせプリントを今朝になって友人からきいた私に言われて出してきた。ったく。台風で遅刻は遅刻扱いにならないそうで、天候が回復次第、登校とのこと。朝、行きたがらなかったが、なんとか待ち合わせ場所まで連れて行き、待機のため家へもど…