2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は広島への原爆投下があった日だった。それを思い出したのは夕方になってから。忘れてしまっていた自分に愕然とした。ショックだった。

スイミング3日目。今日も顔付けまでやった。まだ5秒はできないが、本人はやる気はある。 午後、私の美容室へ行ったが、兄と一緒だったからか、託児室へ行くのに泣かなかった。やっと泣かずに行けた。 じゃんけんがまだきちんとわかっていないので、どうに…

スイミング3日目。今日は6mを泳げず、またしてもクロールの練習には入れなかった。残念。本人もくやしそう。もうやめたいと言っていた。 夜の歯磨きのとき、弟がなかなかやらなかったが、「電車(ごっこ)して、(洗面所に)行こうか!」と上手に連れて行…

スイミング2日目。今日は準備体操からきちんとやることができた。顔を水につけるのは2回しかできなかったが、楽しそうだった。

スイミング2日目。今日は、腕をしっかり耳の後ろに位置してから泳ぎ始め、壁をしっかり蹴って、付し浮きしてからバタ足するようにし、2度6m泳げていた。うれしそうだった。 Aのスイミング時間に昨日同様女友達と遊ぼうとしたら、その周りの友達たちに「…

スポーツクラブのスイミング1日目。Aの前の時間に兄が泳いでいたので、同じく兄姉に付き合ってきていたTくんKくんと遊んで盛り上がっていた。その1時間で水筒をぶら下げたままにしていたら、そちらの肩の辺りがあせもになってしまった。おそるべし。準…

スポーツクラブのスイミング1日目。昨年は泳げた6mが泳げない。くやしい様子。本人のやる気はあるので、昨年よりは泳げるようになるだろう。