今朝起きたら朝だったので、びっくりした。昨日は私が体調が悪く21時には寝たが、起きたのはなんと7時だった。えー!連続十時間も寝たの、久しぶり!うれしい!が、とってものどが痛くて、Aの風邪がうつったらしい。話がそれた。それだけAが連続して寝たってことだ。いや、私が寝る前授乳してもAが寝なかったので、寝かしつけは夫がしてくれた。きいたら22時〜24時の間とのこと。それだって連続七時間は寝ている!薬を飲んでいるとすごい。Aは、咳は治まってきた。が、鼻水がすごい。くしゃみもすごい。もう少しかかりそう。今日も昼寝が長い。しかも二回。二時間と三時間。今日、ソファから一人で降りれた。時間がかかったが、ちゃんと腹ばいになって、足から降りた。よし。歩くのが上手になってきた。風邪が治ったら、外を歩かせてみよう。