マラソン大会

 Hの幼稚園のマラソン大会があった。Yさん(Yくん、Nくん)の車に相乗りさせていただいた。寒さを心配していたが、私は厚着で暑かったし、Aにも着せすぎて寝ているときほっぺが赤かった。年少は700mとのこと、会場となっている公園の外回りと中をそれぞれ一周のみだが、やはり我が子が一生懸命走っている姿をみて、感動した。公園内に戻ってくるころに、ビデオカメラにその姿をおさめようと構えると、なかなか来ない。見逃したかと思ったころ、半べそでヨロヨロと走ってきた。後で補助の先生が「転んだ」と教えてくれた。右ひざがうっすら血がにじんでいたので、救護所で絆創膏をはってもらっていた。最後まで走ってえらかったね。