Aを病院(検査のみ)に連れて行くのに、付き合ってもらった。受付終了時間ギリギリになってしまったので、寝ているAを車で寝かせたまま、Hと総合受付に走り、小児科受付に行ったら、S先生は今日はすいてますのですぐに呼ばれます、とのことだったので、Aをすぐに連れてきた。そのとき、病院の建物に入る前にHが走り出した(車は来ない所)が、私は普通に歩いていったら、何とHがいない!!さっき通った道のりを二回歩いたが、いない!うわー参ったな、と思って三回目に行こうとしたら、Hが立ち止まってあふれ出る涙をぬぐっていた。これまで同じような場面では「おかーさーん!」と大声で叫んでいたが、今回はどうやら悲しくなってしまったらしい。会えてよかった。建物に入ってすぐ右折なのに、左折してしまったらしい。君はわたしと同じく方向音痴なのかい?