実家へ

 今日はHだけ、私の実家に泊まる予定だったが、本人が泊まらないと言い張るので、急遽家族全員で日帰り(Hは一応泊まりの準備も)で行った。Aを私の両親にしばらく会わせていなかったので、会ってほしかったのもある。GWの初日なので道路が混んでいると思ったが、行きも帰りも普段の土日よりもすいていて拍子抜けした。Hと父は公園へ遊びに、Aと母はミニ公園に遊びに行った。その後、母とHが買い物に行って、帰ってきてから父と夫とHで近所のスーパー銭湯に出かけ、夜はたんまりごちそうになった。Hが買い物でアイスを3つも買ってもらい、それを全部食べたいがために「今日泊まる」と途中で言っていたが(・・・)、結局帰ってきた。