溶連菌感染症

 早朝、熱は37,5度だった。おなかがすいたといって、コーンフレークをいつもの量をゆっくり食べた。小児科へ行ったら、溶連菌感染症だった。そういえば口の周りが少し赤くなっているのは、その症状だったのか。検査がつらかったらしい。また苦い薬で、飲ませるのに一苦労。かなりのどが痛いらしい。食べ物も飲み物ものどを通らない場合もあるそうで、Hはお昼ごはんにもうどんをいつもの量を食べた。Aが歩き出したきと、危険だと思ってしまった、すべり台が付いているジムでHが遊びたがっていたので、夫とHで組み立てて出した。なかなか昼寝ができず、できてものどが痛くてすぐに泣き出す。夕方になって熱が上がり、38,5度でかなりつらそうである。夕食はほとんど食べなかったので、大好きなポケモンパンにしたが、それも半分しか食べなかった。水分はとれているので、それだけはよかった。