外ランチ

 近所のSさん(Dくん)とNさんと、電車で、数駅離れたところへランチに行った。新しいお店を開拓しようと思い切って行ってみたが(私は以前住んでいた隣駅だったからよく行っていたが)、大正解。素敵な和風どんぶりのお店を発見。おいしかった!思ったより時間もあって、買い物もお茶(大好きなモンブランのお店)もできたので、大満足。そのモンブラン、大好きで持って帰ろうと先に買ってあったが、やっぱりそのお店でお茶しようということになり、その持ち帰りで買ったものをお店で食べていいか店員の方にきくと、「どちらの味になさいますか」と、私が二種類買ったのを覚えていて、聞いてくれて、しかも「カフェ」を「モカ」と言い間違えたのにそれは指摘せずに、わかってくれた。なんてプロなの!素晴らしい。また行きたい。