友人Hさん(Yくん、Mちゃん)来訪

 以前、一緒に泊まりでディズニーランドへ行った、Hさんが遊びにきてくれた。言われて気づいたが家に来るのは何と四年ぶり。子どもたちも楽しそうだった。Hさんは学生時代の友人で、価値観が結構あう。Hさんは時間の使い方が上手で、毎日、子どもと真剣に遊ぶ時間を持ち、本を五冊読み聞かせ、在宅の仕事をして、資格取得にむけて勉強し、自分が本を読む時間も必ずひねり出すという。たまに子どもの洋服を手作りしたりもする。でも睡眠は六時間以上確保しているらしい。料理も得意で、以前おじゃましたときはごちそうになった(おいしかった!)のに、今日はピザの宅配をしてしまった。お互いの家が遠いので、中間点のデパートで会ったりしていたが、家だとやっぱりいっぱいしゃべれるので、いい。