お祭り

 午前中も外で遊んだが、午後、私が少し離れた地域のお祭りに誘うと、行くというので、私と二人でそれぞれ自転車に乗って行った。Hのペースに合わせて五分か十分くらいはかかったと思うが、私が先を走り、Hが後ろを走った。Hが「H、自転車が大好きなんだよね〜。遊ぶのも自転車、どこか行くのも自転車」とうれしそうだった。照明設備はなく、明るいうちに終了だそうで、もう終わり間近だったので、食べたがっていたわたあめが食べれなかったが、昨日食べそびれたカキ氷を食べて喜んでいた。ゴール前に置かれたボールをシュートして、スピード表示がぞろ目(11や22)だと景品がもらえる、というので、その中の一つ、ガンダムのおもちゃがほしかったらしく、二回やったが、それぞれ13と14でもらえなかった。ほしい、と言って泣いていた。