祖父母宅お泊り

 私の母が、仕事関連ではあるけれど、近所の地区センター祭りがあるので、Hに遊びに来ないか、というので、行くことになった。が、日曜日と言っていたのに、金曜日の夕方になって「土曜日の間違いだった」と言い出し、Hを送り(泊まり)&夕飯ご馳走になりがてら家族で行こうと思っていたのに、予定がくるってしまった。私はそのお祭りには行く気がなかったのだが、夫が、Aも連れて実家まで送ってくれるといので、お願いした。ついでに、お祭りも参加してきたとのこと。実家と地区センターの往復は、久しぶりにバスでHが喜ぶだろうなと思っていたら、タクシーだったと。ま、それでも喜んだだろう。体育館でマーチングバンドの演奏を聴いたり、おもちつきをしたり、パトカーに乗せてもらったりしたそうだ。電話で「Hの(発表会でやる)シンバルより、大きいシンバルだった」と言っていて、夫も「Hはずーっと熱心に聴いていたよ」と言っていた。興味があるのだったら、元ブラバンとしては、うれしいな。