時間をもてあましていて、朝から「早く英語の後に遊びたい」と言っていたのに、英語教室が終わると「遊ばないで帰る」とふてくされている。後から聞くと、ふざけているうちにHの指がYくんの目に入ってしまったことが発端らしいのだが「ごめんねって言ったのに、ゆるしてくれなかった」とのこと。遊びに入れてもらおうとしても「入れて」「お客さんだから待ってて」「まだ?」「まだ。いいよって言ったら入って」と忘れられ、入れてもらえない。途中で悔し涙を流して、一人でいたこともあったが、友人曰く「ある意味、頑固だよね。ウチの子だったら、寂しくて適当に遊びに入っちゃうと思う」。気にしない、流す、ということができないのは、私に似たんだと思う。強くなっておくれ。