朝一で、夫が小児科へ連れて行った。徐々に普通食にしていいとのこと、大好きな牛乳を一杯だけ飲む。朝36.8度、昼38.8度、夜38.5度。今日は熱が下がると思っていたのに、下がるどころか、上がっている。はじめに言われた通り、ウイルス性胃腸炎なのだろうか?便は普通だが、便の前には「おなかが痛い、おなかが痛い」と言っている。でも、普段もそういっているから、通常と同じ状態なんだと思う。以前はおでこの冷えピタを冷たいからと言って嫌がっていたが、今はそうでもない。わき用のアイスノン(服の上からあてる)を今回購入したが、はじめ嫌がっていたものの、今はその方が気がまぎれるのか、使っている。そういえば、昨晩の夜中に鼻血を出したが、鼻をいじってしまったからだった。今思えばいじっただけにしては量が多かったかも。今日、寝る前に、何にもしていないのに、立ち上がったときにやはり鼻血が出ていた。熱のせいなのか?明日は落ち着きますように。