私が美容院に行ったので、そこの託児室に預けたが、いつもの保母Kさんがいるにもかかわらず大泣き。仕方がないので、私が抱っこしたままやろうと覚悟を決めたが、泣きながらも託児室からは出たがらず遊びたいらしい。やっぱり保母さんにお願いした。託児室は二階にあって、一階の美容室をみれる廊下があって、そこから私をみながら遊んで、泣き止んでいた。あとで「なかなか中に入ってくれなかったのよ〜」と言われた。それからはケロッとして、帰るとき迎えに行くとかなり楽しいらしく、「ばいばい!(こっちこないで、遊んでるから)」と離れない。はじめからそうならいいのに。何とか連れて帰った。帰り道に寝てしまい、家でふとんに寝かすと、ムクッと起きてリビングにきてソファで寝てしまう。最近このパターンが多い。