Nさん(Eくん)宅訪問

 四月に引っ越ししたNさんのお家に、Eさん(Yくん、Nくん)、Aさん(Yちゃん、Sちゃん)、Sさん(Nちゃん、Dくん)とおじゃました。私とEさんの車二台に分乗して、一時間くらいで着いた。途中、高速にものったので緊張したが、無事到着した。ビーフシチューなどご馳走になった。大人数で、大変だったでしょう、ありがとう。NさんもEくんも変わりなく元気で、子たちは一軒家ではしゃぎまくり、走りまくりだった。三階が子ども部屋ともう一部屋で、途中、アイロンビーズをやりたいと言ってきた時に「足の踏み場もない二部屋を全部片付けたらね」と話した。「あれは無理でしょう、あきらめたかね〜」と言っていたが、しばらくして見に行くと、ほとんど片付いて、最後まできちんと片付けていた!すばらしい。ちょっと見直した。と言ってもEくんの力が大きいけれど(Yくんが途中で「もう、やろうよ」と言うとEくんは「まだ全部片付いてないからダメだよ」と言っていた)。帰るときは後ろ髪ひかれたが、今度は遊びにきてもらおう。