S公園へ

 Eさん(Yくん、Nくん)とS公園へ水遊びに行った。一年越しの予定がやっと実行できた。あいにく、今日だけ肌寒く、水遊びは一時間もできなかったが、その奥にある遊具のところなどに初めて行って、お昼を食べたりした。蚊などが多く、虫除けスプレーをしていても刺される状態、蒸し暑くて、大変だった。蝉も思ったより捕れず、一人一匹くらいしか捕ってあげられなかったのがくやしい。鳴き声はものすごくきこえているのに、背の高い木が多く、しかもここの蝉は敏感で、近寄ると飛ばれたりして、苦戦した。お昼ごろから小雨が降っていたが、早おやつを食べて帰ることにした。中途半端だなぁと思っていたが、家の玄関を入るころに本降りになったので、いい判断だった。