Iさん(Yくん)宅訪問

 鼻水はまだ出るし、咳も少ししていたが、咳は朝だけだったので、よかった。数日前にIさん(Yくんが同じ学年)に遊びにおいでと誘われていたので、風邪が落ち着いてよかった。開店前からスーパーに着いてしまうほど気合を入れていった。私の最高記録、たった20分で買い物をし、おじゃました。同じ学年のMさん(Rくん)、Kさん(Sくん、Hくん)、一つ下のIさん(Aくん)が集まり、とてもにぎやかだった。交わって遊べるようになり、楽しそうだった。私も久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、楽しかった。デリバリーでお昼を食べ、いろんな種類のおもちゃで散々遊び、兄のお迎えギリギリで帰った。
 兄のスポーツクラブに付き合ったが、昼寝のタイミングを逃し、夜7時半に寝た。寝る時間が兄と一緒だと、1時間以上遊んだりしちゃうので、これからは、昼寝せずに、先に寝たほうがいいかも。
 おむつをしているときでも「しっこ」と教えてくれることがあるが、出た後、である。先は長そうである。