Kちゃんと、仲良く遊んでいたが、あまりおもちゃを貸せなかった。何でも自分が一番でやりたいらしく、横入りも多かった。お昼前に片付けをしたが、詳しく教えると、きちんと片付けることが、はじめてできたのでよかった。
 先日、兄がしまい忘れたハサミで自分の髪の毛をバッサリきってしまったが、今日、その場所が判明した。一センチくらいしか残っていない髪の毛が五十本以上、前髪とてっぺんの真ん中辺りの真ん中に、あった。でもさがさないとなかなかわからないような感じなので、よかった。もう少し伸びるとはねちゃったりするのかも。H曰く、切ったその髪の毛をつかんで、紙ふぶきを飛ばすように、飛ばしていたそうだ。おかげで掃除が大変だった。