わんぱく相撲大会

 以前チラシをもらってきて、出たいとのこと、行ってきた。集合時間の30分も前に着いたのに、すぐに集合場所へ行ってしまい、その場にいた見知らぬ同じ学年の子と、楽しそうにおしゃべりしていた。あとできくと「変なことばっかり言っていた」そうだ。トーナメント戦だが、一回戦で負けた子だけ敗者復活戦で、もう一度戦える。Hは一回戦負けて足も痛めて悔しそうに半ベソだったが、敗者復活戦では勝ち、うれしそうだった。でもすぐに二回戦で負け「今日はつまらなかった」といつまでもくやしがっていた。幼稚園や学校の友達がたまたま少しいて、楽しそうに話していた。行きは電車で帰りは初めてバスに乗ってみた。が、寝てしまった。バス停が家にかなり近いことがわかり、もっと利用しようと思った。