Aだけ制服を着ていつも通り家をでなくてはならなかったので、少し遊びたそうだったが、何とか大丈夫だった。園バス停に着いてから、うわばきを持たせるのを忘れてしまい、私だけ取りに帰ったが、おとなしく待っていられ、よかった。帰ってきたとき、うっかりお迎え時間を忘れてしまい、友達が呼んでくれて、とんでいった。Aに謝ると、うん、とだけ言って、泣いていなかったのでよかった。気をつけなくちゃ。上着を持っていかずに、そのまま1時間半も遊んでしまったので、私ののどが痛くなってしまった。同じ学年のHくんとMくんと遊べて楽しそうだった。Hは補助あり自転車、他の二人は三輪車だったが、Aが「こっち行こう!」と言って行き止まりまで行ったり、三人でぐるぐる回ったりして、楽しそうだった。自転車は向きを変えるのは時間がかかるが、スピードは出るので、何とか一緒に遊べていた。「もう(歌詞)覚えちゃった」と言って、大きな栗の木の下で、を歌っていた。