ディズニーランドへ

 友人Yさん(Yくん、Mちゃん)と四年ぶりに一緒にディズニーランドへ行った。行きは私の車、帰りは別々。朝、六時四十分出発、Yさん宅に七時四十分着(Aトイレ休憩込)、ディズニーランドへ八時半着で、Dの11列の駐車場だった。予想通り、人は少なくすいていたが、点検中アトラクションが多くて、待ち行列は代らず長かった。今回は、子ども二人がそれぞれ同じ学年で成長し、上の子同士は意気投合、楽しかった。ただ、うちはアトラクション重視、Yさんたちはパレード&ショー重視、で次回は難しいかな。今回は、特に、夕食前のショーでAが寝てしまってからは、Yさんにかなり助けてもらった。どうもありがとう。相当疲れたけれど、効率よくまわれたし、とっても楽しかった。駐車場出発は九時四十分。家へ着いたのは十時四十分。なんと一時間で帰れてしまった。一時間もAを抱っこしていたので、腕がフルフル。よく運転して帰れたと思う。頑張った、私。