朝、今日に限って、なかなか起きず、着替えもなかなかさせれくれず、あせってしまった。牛乳を飲ませなかったからか、行き道で大と言うのでコンビニへ駆け込んだ(運よくあってよかった)。ランドでは「ポックポーン(ポップコーン)」を持っていったチップとディールの入れ物に入れてもらい、大喜び。おみやげで兄とお揃いのレーザービームも買ってもらったし、大満足。夕食前のショーを観ている、ひざ上にいたが、何と眠ってしまった。寒空の下で。その後夕食だったが、移動するのに動かすと怒って暴れるし、痛い痛いと言うし(のちにお腹が痛かったと判明)、重いし(←これが一番つらかった)、夕食のお店は50分待ちだし、でも移動もつらいので待ったけれど、先に席に着かせてもらっても起きないし、夕食食べないし、夕食後ファストパスのプーさんに行く途中では寝ながら痛い痛い言いながらトイレと言うし、トイレでは寝ながら大してるし、ほんと吹き出して笑ってしまった。その後、何となく起きて、花火は見れて、その後、イッツアスモールワールドにもう一度乗ったら、自分で歩いてくれるようになった。と言っても後は帰るだけ。車ではぐっすり。