マラソン大会

 朝から寒く、天候不順でプログラム削除で身体を動かす時間も減ってしまったので、元気もなかった。背が低いから後ろの方スタートなのだが、頑張っていた。が、途中で転び、痛くて大泣き。でも歩かずゴールした。頑張ったね。あとで「ちゃんと足を上げて走ってなかったから・・・(転んだ)」と私が以前言っていたようなことを言うので「路が悪かったんだよ」(←これは事実)と言ってしまった。クラスの何人かで一緒にランチへ行った。子どもも一緒なのはめずらしく、子どもだけ集まってテーブルで食べれていた。そんなことができるようになったのね。怪獣などでも遊び、後ろ髪引かれながら帰った。帰宅途中、何とか寝かせたくなかったのだが、やっぱり寝てしまった。でも家へ着いてちょうど一時間半くらいでシャキッと起きてきて、何事もなかったかのように遊び始めた。しかもお友達が車や電車のおもちゃで遊んでいたからか、めずらしくプラレールを持ち出してきていた。昨日は寝起きに、朝の勘違いなのか「パン食べる!!」攻撃がすごかったが、今日はなくてよかった。