ゴーオンジャーショー

 午後、百貨店屋上のゴーオンジャーショーへ自転車で連れて行った。行く途中「雲が、カキ氷みたいだね」。まだら模様だった。15分前に到着すると、びっしり。リサーチしていたが、足りなかった。やっぱりシートは必要だったな。隙間になんとか入れてもらい(すごく広く空いているのに、先方はしぶしぶだった)、おとなしく待つこともできるようになったし、「がんばれ〜」の声援も一所懸命だったし、持ち込んだおもちゃにサインと握手もしてもらったし、楽しそうだった。ゴーオンジャーたちが出てきたのは正味10分だった。でも帰るころになって「Wiiが見たかったのに、もう見れない」とふてくされる。私としては、夫と兄がWiiで遊んでいるのを、いつも見ているだけなので、駆り出したつもりだったが、見ているのが、楽しいのね。帰宅後、Wiiしているのを、ちゃんと見れてよかったね。久しぶりに私は自転車を1時間以上こいで、いい運動になった。