会員制スーパーへ

 Hの年少クラスで一緒だった、Oさんに誘われて、Sさんと三人(+A)で車で一時間ほどのところにある会員制スーパーに行ってきた。品物は、どれも大きい&大量で安く、大人数で行って分けるとお得感いっぱいである。気が大きくなっているのか「みひろさんて、会うたびに印象が変わるよ。いさぎよいよね。この一年で変わったのもあるよね」と言われるほど、ガンガン、カートに入れていた。確かに、迷ったら買う、後で、と思わずその時決める、と最近は心構えを変えてきた。時は金なり、と思うようになり、時間をたっぷり使って安く買うことに情熱を傾けていたころ(結婚から出産前まで)もあったなぁと思い出す。お肉やパン、飲み物を中心に購入し、かなり満足。開店と同時に着くように行って、帰ってSさん宅で仕分けして、とんで帰ったが、Hのお迎えにギリギリだった。