友人Eさん、Aさん(Sちゃん)、Nさん来訪

 先日、リース教室に一緒に行った仲間が、キットを持って遊びに来た。私の作ったリースを参考にしながら(本来は見本にできるようなできではないのだが)、リースを作った。それぞれ個性的なリースができた。Aが手を出してはかどらないかと思ったが、前半は昼寝していたし、起きても機嫌がよく、一学年上のSちゃんと仲良く遊んでいた。Nさんは、私に貸してくれるものがあって、来てくれてお茶をし、お昼前に帰った。その後、出前をとってランチをし、いかにゴミを小さくするか(十月からゴミ収集が有料になって、袋を買わなくてはならない)など話して、あっと言う間に時間が過ぎた。今日は遠足で、幼稚園までお迎えだったので、Eさんの車に乗せていただいて、迎えに行った。