恐竜博2006

 夫が振替休日で休みだった。公園と隣の市の博物館(以前行きそびれた恐竜の映像がある)へ行くつもりだったが、朝になって、Hが、恐竜の模型があると勘違いしているので、思い切って、突然、幕張メッセの恐竜博へ行くことにした。車だったが、事故渋滞などで、行き道に二時間強もかかってしまった。恐竜の標本が260体もあるそうで、スーパーサウルスは、ものすごく大きかった。思ったより映像は少なく短かかったが、それほど混雑してなくて、よかった。再入場不可で飲食物持ち込み不可で飲み物は280円もしたが、皆、持ち込んでいた。帰り道も一時間半かかった。
 夫の誕生日が近いということで、回転寿司を食べて帰った。HもAももりもり食べていた。