今日は、待ちに待った、引っ越したSちゃん宅訪問日。みんなの都合がなかなかつかなくて、今日までのびのびになっていた。なのに、Hは熱がでた。本当にタイミングが悪い。これじゃSちゃん家に行けないとHが熱も手伝ってマジ泣きする。泣きたいのはこっちである。医者へ行くときに38.3度もあって、歩けない、おんぶして、と言う。小学生になったので、私が気に入っている、歩いていける医者に変えたのだが、駐車場は遠いので、どうしようか、一人医者前に残して、私だけ駐車場に置きに行こうかなどいろいろ考えたが、結局、ベビーカーに乗りたいというので、直接医者まで行けるし、恥ずかしかったが、それで行った。誰にも知り合いに会わなかったので、ほっ。
 夏風邪の一種、アデノウイルスっぽいと言われ、四日間は熱が下がらないでしょう、とのこと。四日目・土曜日は、運動会なんですけど!三日で下げてもらいましょう。はい。前触れは全くなかったのに。昨晩の夕飯時に眠い眠いとは言っていたが。あまり水分取れていないでしょうと言われ、確かにいらないと言われたりしていて、一時間の点滴になった。ちょっと痛くて寝れないと言っていたが、終わりころになって、寝てしまった。
 家へ帰って、にゅうめんを少し食べて薬を飲ませようとしたら、なかなか飲んでくれなくて困った。何とか飲ませて寝かせた。おやつの時間におきて、食欲があって食べれたのでよかった。夕食もにゅうめんをそこそこ食べたのでよかった。でもまだ熱は37.9度。