帰宅時に私が留守だったので、外で遊んでいてもらったが、今日は友達がいなかったそうで、一人だったが、きちんと待っていられた。ありがとう。
 スポーツクラブでは、あいにくの大雨で、ズボンがびしょぬれになってしまった。以前よりは側転が上達していた。相変わらず前転が曲がってしまう。私に似てしまって、かわいそう。今日はNくんを連れて私の車で一緒に行ったが、先にNくんが車に乗ったと言って憤慨していた。それくらい、いいでしょうに。
 今日は学校で日直だったそうで、ベスト班を三班決めたそうだ。十班あって、何と自分の班がベスト1だそうだ。
 ひらがなを書く宿題を、適当にやって、書き直しになる。はじめからきちんとやればいいのに。どこを気をつけて書けばいいか、事前に話をしてからやるべきかもしれない。