スポーツクラブがとっても楽しい様子。身体がやわらかい。前転は、マットの下に跳び箱の踏み切りを入れて、傾斜させてやっていたが、初めて起き上がれていた。よかったね。腕の力が強いのか、鉄棒の豚の丸焼きも頑張っていた。走るのは一生懸命だが、遅い。とっても遅い。帰りの車で「スポーツ、楽しかった〜」と言っていた。よかったね。
 兄のスポーツクラブを見学した。絵本を読み聞かせしたり、おとなしく兄の様子をみていたり、思ったより騒がなかったのでよかった。帰り道も大雨だったが、どうしても傘をさすといってきかない。ちょくちょく空をみたりして傘を横にずらすので、頭がすっかりぬれていた。家へ着いてすぐにお風呂で暖まったが、風邪をひかないでほしい。